プロにおまかせ

居住年数17年くらい・・?!
一度も手をつけてこなかった場所

レンジフード
DSC_0022.JPG

お風呂の横板
DSC_0023.JPG

思い切ってハウスクリーニングたのんじゃいました。

これが長年の油がこびりついて自分では取り外せなかったのです。
DSC_0031.JPG

プロの技で外してつけ置き
DSC_0026.JPG

経年による劣化は仕方ないものの、ギトギト感は和らぎさわやかな風が吹いたような・・(笑)
DSC_0030.JPGDSC_0025.JPG

不織布のカバーは100均で買ってきて自分でつけて完成
DSC_0040.JPG

今回は2か所を2名の方にやっていただきました。
DSC_0033.JPG
シンクの中まできれいにしていただき、丁寧なお仕事ぶり。

いつも思うのですが、こういう業者さんが家で作業してくださっているとき、家主はどこで何をしてればいいのでしょうか。
不在にはできず、かといって作業をずっと見ているのもやりにくそうだし。
なので今回はクリーニングをしてくださっている間、私も自分の掃除を・・
途中、業者さんが使っていたものを見つけて『これって普通のメラミンスポンジと同じ?』などと声をかけて少し分けてもらったり・・・。
DSC_0029.JPG

2時間ほどでクリーニング終了。
とても満足。こちらの業者さんおすすめです。
やってみたい方がいればご紹介いたします。

身の回りが整うとスッキリいい気分
もう汚してなるものかと心に誓う!!今だけ~😂


アウローラダイイチは以下をクリックしてね!!

http://www.auroradaiichi.net






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント