予定通りにいかない一日

今日1日のスケジュールを考える。

DSC_0008.JPG

弁当作る→洗濯→布団干し→掃除機→買い物 ここまでで家事は終了。
お店の開く時間に合わせ携帯ショップで電池交換依頼をする(何日かスマホの無い生活を覚悟)→
どこかでランチ→木曜14:00からのプラネタリウム(香りと音楽と共に)で癒される。
とまあこんな1日の予定だったのですが・・・・

なぜJOY SOUND そばにいるのか???
しかも中途半端に明るい時間で輝照の色もほぼ見えないじゃないか

計画が狂ったのは携帯ショップから。
スマホのリチウム電池の充電時間が極端に短くなってきたので(2年以上使用)電池交換を依頼したところ
預かり期間が2,3週間、その間、台替え機もなく、データは全て初期化されるとのこと。
年末年始をスマホ無しで暮らす勇気はとうてい無く、データの保存方法をショップの方が教えてくれるのかと思ったら
冊子を渡すので自分でやってください とのこと。
前もって調べていかなかった自分が悪いのね・・。
すごすごショップを後にする。

ショップの駐車場で途方にくれ、近くで修理してくれるお店がないかとスマホ検索。
Android携帯 電池交換 愛知県で検索すると3店舗Hit。
名駅・栄・金山
持ち込みは予約要とあったので、じゃあ金山に電話。本日15:00ならOKの返事。

即行動。道すがら前から行ってみたかった喫茶店でナポリタンとコーヒーのランチをして金山へ。

予約時間まで時間があったので、少し遠くのパーキングに駐車して歩く。
ウォーキングにもなるし、駐車代も節約できて良い。
リニューアルしたアスナル金山で、くまなく店舗を見て回る。

DSC_0003.JPG

これアスナルの屋上から見たJOY SOUND。

夜なら輝照もきれいに見えるのに、そこまで待てなかった~

スマホの電池交換は1時間ほどで終了。データはそのまま。
メーカー保証がきかなくなるとか、防水機能が落ちるとか様々なデメリットはあるけど
3週間預けるよりまし。

夕方の金山は平日ならでは、学校帰りの高校生で賑わっていました。

人混みを避け早々に東海市へ帰る。

あぁなんだか忙しい1日だった~

アウローラダイイチは以下をクリックしてね!!
         ↓
http://www.auroradaiichi.net

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント