令和元年冬

アウローラダイイチです。 令和元年も間もなく終わろうとしています。 皆さんにとって良い年であったでしょうか? 先般、出張先で富士宮市へ行ってきました。 朝の交通ラッシュの中、眼前に現れたのは、富士山。 良く晴れていたのでくっきり見えました。 渋滞中でしたのでついパチリ。 富士山が見えると、何か気分が…
コメント:0

続きを読むread more

初冬

師走 になっても暖かな日が続きますが あと10日とちょっとで今年も終わり  そんな初冬の庭のようす ススキは枯れれも 趣を感じる、、、、、と思うのは私だけかな  こちらはセイタカアワダチソウ 帰化植物の嫌われ者だけど 秋に咲く黄色い…
コメント:0

続きを読むread more

ソラメシ

前回 “冬の間ソラメシは出来そうになく ちょっと残念” と、書いたけど 火曜日、お天気キャスターが 「明日は外でランチ、いかがですか」 と言っていた。 なら、と今年最後のソラメシに出掛けた。 行くならいつもと違ったところにしようと 東海市のはずれ、名古屋市に近いところの 平地公園へ。 暖かい…
コメント:0

続きを読むread more

紅葉

サラメシ(サラリーマンの昼飯)という番組でソラメシ(空の下で昼飯)している人を見て 真似して、紅葉を眺めながらのソラメシ。 ひらひらと落ちてきた種子 よくできた形だなあと感心! 知人が某有名な紅葉のライトアップを見に行ったとき 飲食店に入っておでんを注文したら冷たいおでんが出されたと激怒していました。…
コメント:0

続きを読むread more