アウローラダイイチブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵方

<<   作成日時 : 2019/01/24 18:34   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

尾張四観音というのをご存知でしょうか。

画像


中川区 荒子観音/あま市 甚目寺観音/笠寺 笠寺観音/守山区 龍泉寺 
四寺とも千年以上の歴史があり、徳川家康が尾張の国の中心として名古屋城を築いたその名古屋城から見て鬼門にあたる方角においたのがこの四寺だそうです。

さて、この鐘のある寺は龍泉寺(ご本尊は馬頭観音です)。
たまたま今年最初の着物でのお出かけに向かった先が龍泉寺だったのですが、
2019年の恵方(いい方角)は東北東で、尾張四観音の恵方はここ『龍泉寺』なのだそうです。
なんという偶然!!

一打10円の『希望の鐘』 次の「私に」 と刻まれた石を回り50円入れ二人で4回打ってきました。
特に希望を念ずることもなく、、、そこに鐘があればなんとなく打ってみたくなるものなのです。

春日井市が一望できる山の上にあります。

画像


またこの寺には気ままな猫たちもいて、ある猫は(人間の言葉はまるで無視)呼んでも我々に背を向けまるまって北風をしのいでおりました。なかには寄ってきてくれる(かわいい)のもいます。

画像


2月3日(日)は節分会大祭が行われるようですよ。

アウローラダイイチは以下をクリックしてね!!
          ↓
http://www.auroradaiichi.net

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵方 アウローラダイイチブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる