ハイフラッシャー現象

画像



18歳で自動車免許を取得してうん十年

わたくし、初めてハイフラッシャー現象というものに遭遇しました。

ハイフラッシャーという言葉も今回初めて習得いたしました。

普通に車に乗っている方なら誰でも知っていることなのでしょうか?

だとしたら恥話になっちゃいますけど、まあいいでしょう。

そう、朝の通勤時、右ウインカーを出したら、点滅音がやたら早くて、『何?!何?!』

と車の中、一人パニック。

そして右ウインカーを出す交差点に差し掛かるたび『どうしよ、どうしよ

会社に到着し、すぐさまディーラーの方に電話したら、

『ああ、電球が切れるとそうなりますね』と言われ、ウインカーを動かすと、

前方は点滅しているのに、後方のウインカーが点いていない。

あちゃ~こりゃまずいでしょ。

その日の昼休み、ディーラーまでの道のり。

この辺りでは大型トラックが多い道として有名な国道23号線。しかも結構渋滞している。

その中、車線変更で右、右に進む私は、窓を開けて手信号で、、というか、

すみません入れてください~と言いながら(相手には聞こえないけど)進む。

常々ウインカーを出さずに進路変更する車に怒りを覚える私。

(右折車線に進路変更した後にウインカーを出す車の何と多いことか)


そんな私が、ウインカーも出さずに車線変更する人と思われるなんて・・・・・


結局原因は電球切れではなく、ソケットが緩んでただけでした。

ウインカーが点かないだけでこんなドキドキ体験をするとは。

色々なものが普通に動いているということは幸せなことなのね~

アウローラダイイチは以下をクリックしてね!!
          ↓
http://www.auroradaiichi.net




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック