ヒモノ食堂

アウローラダイイチです。

休日にTVで紹介されていたのを見て、急遽四日市にある
ひもの食堂へ行ってきました。

国道23号線(名四国道)を名古屋方面からおよそ1時間。

四日市市街に入る手前ぐらいの位置にあります。

23号線沿いの 富田一色町という信号を左(海方向)に曲がるとすぐにあります。

駐車場には多くの車が。
画像


早速中へと思ったら入口付近で既に行列。
TVを見て来た人も多いようだ。
初めてなので、前の人にそのシステムを聞いてみた。

「好きなひものを取って会計の場所にいくと番号ふ札がもらえるよ。」
看板あり。
画像


ひもの+350円が定食代金。持ち帰りも可。定食には味噌汁と小鉢(選択できる)付き
会計は食べ終わってから。
ひものは500円から1000円まで、12種類程。
画像

画像


焼いてくれるのを待つこともそうだが、テーブルの場所確保で皆が並んでいる。
お昼どきは過ぎていたが(2時頃到着)結局食事にありつけたのは1時間後。
4、5人のおばちゃんがせわしなく動いているが・・
画像



アジの開き (写真撮る前に少しつまんだ・・)
画像


昆布サバ・・・脂がのりすぎているくらいでした。
画像



味の方は、新鮮なだけにうまい。


但し、焼く時間がまちまちなので、運の悪い人はかなり待たされていた。
ちなみに私の前にいた人は、私が食べ終わってもまだ出来上がっておらず、
顔が引きつっていた。


おそらく、鮭の干物などは身が厚いので焼くのに時間がかかっている様子。
行かれる方は、待たされるのを覚悟して行くこと。



本来、ひもの食堂の向かい側にまぐろレストランがあるが、現在リニューアル工事中。
11月にオープンするらしい。
こちらは、丼物とかあるので、そちらのほうがいいかも。



アウローラダイイチは以下をクリックしてね!!
         ↓
http://www.auroradaiichi.net


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック