すきなものはむこうからやってくる・・・かもね

ある日新聞の折り込みちらしに『お寺で落語』というのを見つけた。

落語はむかーしむかし大須演芸場で 志ん生 を一度見た。

先日はあるスタジオのオープニングイベントでも。


偶然かどうか・・・・

画像



好きなことは向こうから情報がやってくる あるいは自分のアンテナにひっかかる。

せっかくなので、行ってみるかな と出かけてみました。
画像


画像


本日の出演者は3名。志ん生は確かに上手かったなと昔の記憶をたどる。

落語は○代目志ん生、音楽はベートーベンと、かなり偏った意見を持っていたのは死んだおじいちゃん。

でもねおじいちゃん、本物を見るのは大事だけど、一生懸命やってる人の生の空気を味わうのも大切だよね⇒天国に叫ぶ(天国にいることを信じて,いやここは寺だから涅槃というべきか?!)


画像
この方は住職さん、お若い。色んなイベントを企画しているようだから、やり手の住職さんかも。

画像
このお寺の上の山に登ってみたら、違う世界へ続いているような木のトンネルを見つけた。

自分アンテナをはり続ければおもしろいことに出会える、そんな気がする

好きな人や好きなことも向こうからやってくればいいのに・・ね

アウローラダイイチは以下をクリックしてね!!
           ↓
http://www.auroradaiichi.net

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック