贈り物

画像

一週間早いよ!サンタさん・・・・あわてんぼうだね

さて,Auroradaiichi presents 光の贈り物
先週、先々週に引き続き、東京デザイン照明展に向け着々と準備は進行中
画像

会場内は暗いので、輝照の光がよく目立ちます。遠目からもなんだあれは!!とわかるようにフルカラーLEDダウンライトと書いた照光看板をつけました。
こちらは今話題の青色LEDでございます。
画像

演出パターンもいろいろです。写真では分かりにくいですが、次から次へと色が変わっていきます。
画像
画像

画像
200φ水中タイプも展示します。サンゴの色が変化していきます。
画像

展示会の準備もいよいよ大詰め 来週その全貌が明らかになるか?!・・・・・つづく

天からの贈り物??(子供たちにとっては・・かな)
今週の名古屋は、ニュースにもなりましたが、およそ9年ぶりの大雪に見舞われました
クリスマスカラーの木々も真っ白になっています。
画像

そんな中、やっとありつけたランチ←雪がもたらした贈り物とでもいいましょうか。
画像

なぜなら一度目は限定30食の為、売り切れ
二度目は満席で1時間待ち(私のお昼休憩がなくなっちゃうよ)
そしてこの日は、雪が降ってお客様の足も遠のいたのか、おひとり様ランチにありつけたという次第です
画像

ひと月前、東海市役所に現れたトマトジュースの出る蛇口をご紹介した際その場にいたトマティーヌさん。ここではコースターになって登場なのであります。
カゴメの潜入社員みたいになってますけど、違うんですよ~。東海市がすすめているトマトで健康推進の一環で、
カゴメの創業者蟹江さんがトマトを植えた地にレストランがオープン。
画像


外観はまるで西洋のお屋敷のようです
画像

こちらで頂ける野菜たっぷりランチ700円。プチバイキング形式です。プチバイキングって??ちょっと疑問ですよね。
お母さんたちが作るお惣菜(副菜)をバイキングできるのですが、ちゃんと
画像
これくらいとるとちょうどいいよってg表示されてます。
あくまでも身体に気をつかったプチバイキングなのであります。
画像
コーヒーやトマトジュースはフリードリンク
管理栄養士さんが厨房で作ってらして、接客の方もとても親切です。
ただ年内は12/20まで。木金土しかやってない30食/一日のランチなので競争率は高そう
ちなみにメニューは3つだけ。私が頂いた野菜たっぷりカレー以外にオムライスとナポリタンです。
画像

みなさんの元には来週サンタさんはやってくるかな
 アウローラダイイチは以下をクリックしてね!
             ↓
 http://www.auroradaiichi.net

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック