こえ

画像

少し前、友達と散歩してたんだ。
丁度お腹が空いてきたねって話してたら、目の前にふわふわって....おいしそうだなってパクって食べたら、喉に何かがひっかかって・・すぐに誰かがとってくれて、親切だなって思って、そしたら、今度は息が苦しくなってきて・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

さっきから、ずっと狙ってるんだ。俺生まれた時から野良だから、ずっと腹空かせてるとか、待つとか慣れてる。
だからさっきから、人間ってやつの隙をみて少しづつ間合い詰めてる。毎日が勝負だよ!

画像

もおやだ~、あたしお腹見られるの苦手なのよ-。なのにさっきからじっと見てるやつがいるもんだから、自慢の鎌で引っ掻いてやろうと思ってんだけど、ちっともあいつにあたらないんだけど、どうなってんの??すぐ目の前にいるのに・・
もおぉやだー!!!

画像

ぼく、ここにいるよ。見える?
ちっこい黒い点、これ僕
いつもは釜茹でにされるだけなんだけど、今年の夏はちょっと違った。
僕の塩気がアイスの甘いのにマッチするだなんて言ってるよ。
その名も シラアイ 韻ふんでんじゃん

画像

俺、今はおとなしく博物館なんてとこにおさまってるけど、昔の俺はすごかったぜ!
俺が家の中に顔を出せば、泣く子も黙る・・あっ違う違う・・笑ってる子も即、号泣さ。
俺見て泣けば子供は元気に育つんだと、、、でもそんなこと俺には関係ねえ。
あーあの頃は好き勝手暴れ放題 楽しかったなあ。今じゃもう、年くっちゃったし、動けないし、いい思い出だけどねぇ。

画像
  
お願いだから、そっとしておいて・・・
このひんやり感、目一杯味わってるんだから・・
後ろにいるのはわかってんのよ
私たち耳は抜群にいいんだから。頼むから触ってこないでね。
もうギャー、とかシャーッとかいう元気ないの。私もうおばあちゃんだからさっ、触ってくりゃ一応相手してあげるけど、だからって図にのって、いつまでも触ってると
せっかく気持ちいいのに移動しなくちゃなんないわけ、だからほんとお願いそっとしておいて・・・

画像

この写真が載るころもう僕たちはここにいない
ちょっと間違えてさ、木だと思ってとまったら、やたら人間がたくさん通って危ないったらありゃしない。
時間ないんだ!早くみんなのとこにいって、ジージー鳴きたいよ。

画像

お店の人は子供がやってくると必ず僕に水を注いで子供の前に出す。
するとなぜかみんな笑顔になって、しかも この水美味しい!なんて言う子がいたりして
(他のと変わんねえよ)って
僕は心の中で思うんだけど、まっそれでもみんなが笑ってるならそんでいっか、、ってまた僕も笑顔

アウローラダイイチは以下をクリックしてね!
        ↓
http://www.auroradaiichi.net

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック