タワーのイルミネーション

アウローラダイイチです。

6月20日名古屋テレビ塔開業60周年で、新たにイルミネーションが始まり
早々に見にいてきましたが、落ち着いた雰囲気・・という感じでした。
うまく撮れませんでしたが、テーマは「煌(きらめき)」ということでした。
画像

画像


HPをみると、6月28日は地元名古屋グランパスバージョンのイルミがあるようで、
また、7月1日からは、「天の川モード」でイルミされるようです。

どんなものなのか興味はあります。

今週、東京に行く機会があり、東京タワーを撮影。

画像

写真はぶれましたが、やはり綺麗でした。

そこで、ネットでHPを見てみると、東京タワーのイルミネーションへのこだわりに驚きました。
定番「ランドマークライト」から、17段の階層を7色に変化させる「ダイヤモンドヴェール」の大きく分けて2種類あり、さらに、特別ライトアップとして、色々なイベントに合わせたバージョンが過去より数多くあり、
その企画力が凄いと思いました。(ピンクリボンとか、どらえもん記念日とか、サッカー応援等・・)
画像
画像
画像

2008年ごろからのライトアップのデータが確認できます。 恐るべし東京タワー。



また、東京スカイツリーのHPをのぞいてみると、
「粋」と「雅」を基本にしてイルミネーションしているそうで、これから色々活躍するんでしょうね。

画像
画像



話もどって、名古屋テレビ塔をみてみると。
なんか地味ですね。もっともっと名古屋の街を明るくしてほしい。と感じてしまうのは私だけ?

画像



アウローラダイイチは以下をクリックしてね!
          ↓
http://www.auroradaiichi.net

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック