地球の歩き方・・・ナゴノ

GWはみなさん色々な場所へお出かけされたことと思いますが、リフレッシュできましたか?
できれば、人混みを避け、のんびりしたい方にお勧めの名古屋歩き。先月の名古屋城に続いて、
今回は那古野(なごの)界隈です。 
画像

画像

古い町並みが残るこの界隈はのんびり歩くには、絶好のスポット。
屋根神様は火事や災いから家を守ってくれているそうです。
着物姿も溶け込む町並みなのであります。
毎月第1週の週末は着物をお召しの方には色々な特典が各店で用意されているようです。
この日はカフェの素敵な店員さんが特別にコーヒーをサービスして下さいました。感激
画像
画像

他所様のお宅の玄関の表札(勝手にとってごめんなさいあまりに素敵だったので)
画像

那古野から少し移動した官庁街の外れにあるのは、名古屋市市政資料館
重要文化財に指定されている大正末期の建物です。
結婚式もできるようです。映画の撮影にも度々使われているそうです。
画像

ステンドグラスも素敵!
最近、街路灯とか、照明とかのワードがひっかかっていたせいか、上ばかり見上げてました。
照明がレトロで建物の雰囲気に合ってるんですよね~。
画像
画像

本当はもっと建物内部の写真があれば、雰囲気伝わるのだけれど、何しろ上ばかり見てたもので・・・
興味を持たれた方は是非、自分の目でご覧くださいませ!

アウローラダイイチは以下をクリックしてね!
          ↓
http://www.auroradaiichi.net




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック