アウローラダイイチブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナディアパーク

<<   作成日時 : 2017/07/14 20:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アウローラダイイチです。

梅雨本番といった時期で全国で豪雨・熱界雷等が発生しています。
東海地方も、被害が出ています。
早く梅雨明けして欲しい・・と感じる今日この頃。

先日、お客様のセミナーに名古屋栄にあるナディアパークに行ってきました。

駅から徒歩でいくのですが、ナディアパークの南側にある公園を横切ります。
画像



ん? なにか視界に入りました。

画像


この場所はよくイベントなどで使用されていて、過去に何度か訪れていますが、
このモニュメントは初めて見ました。 夢の女神像だそうです。
画像


ナディアパーク建物の中はこんな感じで吹き抜けになっています。
さすがデザイン性の高いつくりです。
反対側が、ショッピングのLOFTがあります。

画像

画像

画像


セミナーは、三重県松坂出身の「本居宣長」に関する内容です。
今回お客様が「本居宣長記念館リニューアルについて色々とお話をしてくださいました。
パンフレットの絵は自画像だそうです。
庄家の出身で、奈良に行って医者になり、松坂に戻って医者の傍ら
古事記などの解釈をわかりやすくしたそうです。それも40年の年月をかけて。
画像



詳細は避けますが、教科書に載っていることぐらいしか記憶にないので、
改めて、その軌跡を知るとすごい方であることが解りました。
画像


セミナー後は、懇親会に参加。
画像

画像


良い時間を過ごしました。

アウローラダイイチは以下をクリックしてね!
      ↓
http://www.auroradaiichi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナディアパーク アウローラダイイチブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる