アウローラダイイチブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸といえば・・・

<<   作成日時 : 2017/06/22 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

焼き物の町ですが・・・



画像


画像




今は、藤井四段の出身地といえば・・の瀬戸です
スター誕生!!

地元の人が藤井四段の件でインタビューされたりして、ちょっと注目の町ですね。

そういえば、先日訪れた時も垂れ幕を見たような・・・

瀬戸、藤井四段だけではありません。
とっても素敵な町なので先回に続きご紹介します。


緑は抹茶かき氷、茶色はほうじ茶かき氷

お茶屋さん『茶のいろは』さんのかき氷です。

瀬戸らしく抹茶かき氷は瀬戸おりべの器で出てきます。

これまで食べたかき氷はなんだったんだ〜というほどのおいしさ!!

大人はお茶のかき氷、子供にはいちごミルクや白くまちゃんかき氷があるのでみんなが楽しめるのですね。

狭い店内には老若男女問わず次々とお客様が入ってきて常に満席。若いご夫婦は常にかき氷機を動かし続けていました。


瀬戸は散歩も気持ちいい。
画像


小径の途中には登り窯
画像




石垣ならぬ陶垣?!(器を焼成する際使われたが、その後使い道のないものを再利用している)
画像



陶の床
画像



トイレの手洗い場
画像



などなど随所に瀬戸らしさがあふれているのです。

珍しいものを見ることができました。
画像

御年70歳のベテラン芸人見事三輪車を乗り回し、乗り捨て、笑いをとっていました。

道の駅 瀬戸しなの で週末行っているそうです。
画像


古さと新しさの同居する町瀬戸、癒される場所でした 





アウローラダイイチは以下をクリックしてね!!
         ↓
http://www.auroradaiichi.net


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸といえば・・・ アウローラダイイチブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる