アウローラダイイチブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋情報通

<<   作成日時 : 2017/03/17 18:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アウローラダイイチです。

3月も半ばとなりましたが、なぜか、朝晩の寒さが身にしみているのは、
気のせい?でしょうか。

話は変わり、

先日、地元TV局のニュースでこの4月頃にいろいろな商業施設が
OPENすると流れていました。


3月30日 金城ふ頭 メーカーズピア  22店舗ほどのレストランなどがある商業施設で                        隣接のレゴランド・ジャパンに合わせてOPEN
画像


そこへ集客のための名古屋市営の駐車場が既にOPEN 5000台駐車可能だそうです。
画像


駐車場の隣は、ファニチャードーム(外国の家具やらたくさんあります)
画像


そして、4月1日には、「レゴランド・ジャパン」がOPENします。
最近このニュースが、全国区のニュースでも流れ始めましたね。

4月7日には、名古屋駅のJRゲートタワーがOPEN。
         その中には、2−8階までが、「タカシマヤゲートタワーモール」としてOPEN

4月末までには、名城公園にランニングステーション「TONARINO(トナリノ)」がOPEN

なかなか行けないですが、地域が活性化するならばいいと思います。

詳細は名古屋情報通サイトを検索ください。


※ご注意:TV局のニュース紹介で、名古屋港が変わる?!とありましたが、
 「レゴランド・ジャパン」「メーカーズ・ピア」のある金城ふ頭は、名古屋港界隈であり、
 地元で言うところの名古屋港ではありません。
 「JR リニア鉄道館」 「ポートメッセ・なごや」などがあります。


 アクセスは、電車で行く場合は、名古屋駅から「あおなみ線」で、終点の「金城ふ頭」駅まで。
         自動車の場合は、伊勢湾岸道「名港中央IC」下車すぐ。

 ちなみに名古屋港へ行くは、地下鉄になります。名古屋港から金城ふ頭へはバス乗り換え。

以上地元ニュースでした。


アウローラダイイチは以下をクリックしてね!!
          ↓
http://www.auroradaiichi.net


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋情報通 アウローラダイイチブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる