アウローラダイイチブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 輝照集魚灯!? ヒイカは釣れるか!

<<   作成日時 : 2017/02/07 16:55   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前の  の席での話。

  イカ釣りが楽しい
  ここから近い場所で沢山釣れる
  釣りたてのヒイカはすごく旨い
  沢山イカ料理を作ってパーティーだ

お酒も手伝ってか
その釣り好きの友人の話が
とても楽しく思えた。


忘れかけていた、そんな呑んでる席での話。
友人から ” いつにする ”
との連絡があった。

約束の日
その日はあいにくの小雨
この寒い時期の雨、しかも夜。

風邪気味の私。

「 やめよう
いや、行こうよ 」

こんなやり取りを繰り返しながら
結局、行く事になった。


ヒイカ釣りシーズンの今時分は
堤防での場所取も大変らしいが
なんせ、今日は
人っ子、一人いません

せっかくの夜釣りなので
キテラを持って行った。

防水仕様のキテラは雨でも問題ないが
発電機は濡らせない。
なので、車の荷台に置く。

画像


さぁ、キテラ照射 

画像


画像


画像



色々な色で照らされた名古屋港の水面。

想像以上に透明感があって綺麗だ 

あれ 
ワタリガニが泳いでる 

ワタリガニと言えば
夏のイメージだったので
ちょっと意外に思えた 


さてさて
このエギングでの釣り。

画像


雨の中、粘りました。

もう帰ろうという連れに
「もう少し」と言って
ねばっていた私。

寒い雨の中
風邪気味で気が乗らなかった中
ねばっていたのは・・・・・・・・

沢山釣れて楽しかった・・・・・

のではなく

全く釣れなくて

悔しかったから 



釣果は釣り好きの友人が
たったの

画像


私を含めた同行者は0


これじゃぁ、烏賊パーティーどころか
晩酌も出来ない 

潮が悪かっただの
色々と言い訳をしていたが
(キテラは悪くない)
次回のリベンジを約束して
撤収することにした。

帰途の車中、
充満した発電機の排ガスが
沈んだ気持ちに追い打ちをかけた 










アウローラダイイチは下をクリックしてね
      
http://auroradaiichi.net

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輝照集魚灯!? ヒイカは釣れるか! アウローラダイイチブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる